アットコスメで上位ランクのカウブランド

アットコスメで上位ランクのカウブランド

アットコスメで上位ランクのカウブランド
10代〜20代にかけて、肌荒れ等に悩んだことがなかったのですが、
30代に突入してからというもの、お肌トラブルのオンパレード。

 

化粧崩れまでのスピードが早かったり、ふきでものがでたり、シミが出てきたり、目のまわりに小さなシワができてきたり・・・。

 

そんな中先日、今まで使っていた洗顔、専科のパーフェクトホイップがきれてしまいました。
特にお気に入りというわけでもなかったので、次は何を買おうかとアットコスメで検索してみました。

 

たくさんの洗顔料が並ぶ中、目にとまったのは「カウブランド 青箱(さっぱり)」というもの。
なじみのあるパッケージで、よくおばあちゃんが使っていたような・・・。

 

これがランキングに入ってるのか!という驚きでクチコミをのぞいてみると、
「これなしでは考えられない!」「キメが整う!」「低刺激!」等、たくさんのいい評価が並んでいました。

 

値段も定価80円とお買い得過ぎます。
というわけで、さっそくドラッグストアで購入してみました。

 

洗顔ネットを使えばよく泡立つし、香りもジャスミン調の清潔感のある、いかにも石鹸といったかんじで好印象です。
洗いあがりは、なんとなくしっとりしている気がしたのですが、すぐにものすごくつっぱるかんじがしてきました。

 

低刺激なのかどうかもわからないくらい乾燥してヒリヒリ・・・
慌てて化粧水と乳液をぬったのですが、それでも追い付かないくらいでした。

 

やはりさっぱりタイプだからなのか、乾燥肌の私は潤い感は感じることができませんでした。
別タイプの「カウブランド赤箱」はしっとりタイプなのでそちらのほうが良かったのかもしれません。

 

クチコミでは、肌トラブルが減ったというものもあったので、とても期待していただけに残念でした。
でもお値段的には安価なので、失敗しても許容範囲です。

 

一週間ほど使用しましたが、現在はたまにボディソープとして使用しています。
背中のニキビに効果があるかも?と期待して使っています。

 

あと、水道水の塩素もお肌への影響が気になったので、浄水シャワーヘッドも購入、やっぱり水って大事だよねってことで最近、考えてます。

 

ウォーターサーバーも導入しようかな、と思ってるのですが、プレミアムウォーターかフレシャスで迷い中。

 

天然水をよく飲む家庭の場合、フレシャスの方が経済的みたいだけど、プレミアムウォーターのcadoってサーバーのデザインが気に入ってるのでどちらにしようか決めれません(^_^;)

 

たっぷり使うならフレシャスはお得!高級機種も 無料レンタルで使えちゃいますからね。

出典:プレミアムウォーターとフレシャスの比較

 

飲み水も良質にして、規制なお肌を目指したいと思います。