妊活がいかに大変かを妊娠を機に知りました

私はおめでた婚でしたが、妊娠中に赤ちゃんに関する沢山のサイトやブログを拝見し流産や死産のことや欲しいのに赤ちゃんを授かれないと言った記事を読んできました。

 

妊活を始めて直ぐに授かりましたというハッピーな記事や妊活2年目突入など、人によって様々で苦労している人が大勢いて、私は恵まれてるなぁこのお腹の子の命に感謝して育てていかないとなぁと感じました。

 

テレビでも芸能人が妊活でやっと授かりましたと言う報告を数件聞いて嬉しい気持ちになったけど、まだまだ悩んでる女性が沢山いることを知っていただき、いろんな事情があるけど堕胎を希望する人に少しでも命のありがたみを分かってもらえ堕胎をとどまってもらえたらと思います。

 

また妊活といっても女性だけの力だけではどうにもなりません。旦那さんの強力なしには出来ないことなので、二人で話し合ってストレスにならないように進めて行くことも大切だと思います。

 

最近では妊活向けのサプリやハーブティーなどで妊娠力対策をするひとも多くなっています。

 

妊活をしている全ての人に赤ちゃんが授かりますよう願いたいです。