絶対キレイになるぞっ!

腸は、「第2の脳」といわれるらい免疫機能をつかさどっている器官です。腸の中には3万種 1000兆個もの腸内細菌がいるといわれています。 その腸内細菌は善玉菌と悪玉菌、そのつどどちらか強いほうに付く日和見菌の3つに分けられ、もちろん善玉菌が多いと免疫力が高まります。 では、腸内の善玉菌を増やし免疫力を高めるのにはどうすれば良いのでしょうか? それには、まず腸を休めて元気にすることが
子供共々行ける安価でエンジョイできる海外旅行について 小児と出かける外国への旅行は、フライト中の注意が必須です。 ハワイ島といえば人気の旅行先なのですが、その代り移動時間は長めです。 これに対してマリアナ諸島或いは近隣のアジア地域であれば短めの時間でアクセスできますから、旅行者が感じる負担の規模は小さいのではないでしょうか。 外遊を販売するツーリズムを見ると、ファミリー向け
続きを読む≫ 2016/02/25 09:32:25 日記
イラつくイヤな日も直ぐに気分をリフレッシュして心の疲れの解消を 比較的深刻なイラついた状態を感じたケースでは、ちょっとした心の緊張の解消方法はあまり有効では見られないのかも知れません。 処理できずにいる気持ち重苦しさ或いはムカつき等の心情に対してはどの様に対決すればのでしょうか。 炊事洗濯あるいは事務仕事の間に「ちょっとくたびれてきたかな」こう感じるシチュエーションでは、ひとつ気
続きを読む≫ 2016/01/25 09:30:25 日記
厄介でやりたくない部屋のおそうじも手軽にするテクニックを発見した! じゅうたんのおそうじなら、何と言っても掃除機が合理的です。そして、からまった毛髪等掃除機で集め損ねたごみに関しては粘着性シートを使うと便利ですし、他にもゴム製手袋を使って出来るテクニックと言うのもあります。 モップ状のおそうじ用室内スリッパも製造されてますが、普通のスリッパに靴下等を履かせて移動することでも床のほこりを
続きを読む≫ 2015/12/31 09:29:31 日記
和風料理から学べばより調理上手になる!今から実践できる基礎知識 魚を料理する時の料理手順で見かける霜降造りと言われる肝心なやり方があいまいなケースは多いようです。 そもそも何故それをするのか、どの様に料理すると上手くいくのか、そこを承知すれば煩わしい作業も得心がいくはずです。 お味噌汁は出汁が勝負とされる様に、実際に自宅で取った出汁を利用すれば固形タイプと明確に違うには判然とする
続きを読む≫ 2015/11/28 09:22:28 日記
色んな工夫で賢く暮らそう。毎日をもっと面白くする倹約法のエッセンス マイカーを有する場合、ガソリン代或いは直接税といった実費がストレスになるパターンは少なくないようです。 とは言え、クルマを運用する上での節約術にはいろんな手段でチャレンジしましょう。 例を挙げれば、燃費をよりよくさせるためにできる一工夫等です。 しきりに空調の入・切をするのは、節約には逆効果と言えます。運転
続きを読む≫ 2015/10/29 09:20:29 日記
私はおめでた婚でしたが、妊娠中に赤ちゃんに関する沢山のサイトやブログを拝見し流産や死産のことや欲しいのに赤ちゃんを授かれないと言った記事を読んできました。 妊活を始めて直ぐに授かりましたというハッピーな記事や妊活2年目突入など、人によって様々で苦労している人が大勢いて、私は恵まれてるなぁこのお腹の子の命に感謝して育てていかないとなぁと感じました。 テレビでも芸能人が妊活でやっと授かりま
続きを読む≫ 2015/05/27 12:15:27 日記
年齢と共に肌の張りや潤いは本当に失われていくのだということを、20代の後半になった今ヒシヒシと感じています。元々肌が綺麗な方でもなかったので、学生の頃も特に手入れをする事もありませんでした。 メイクにも興味のない方であったので、肌トラブルは少なかったのではないかと思います。 自分の母親がコラーゲンの入った化粧品が良いであるとか、祖母がコラーゲンを積極的に飲んでいるだとか、自分自身には遠
子どもたちを連れて、熊本に住んでいるお友達のところおみやげのタラバガニをもって遊びに行きました。 冬休みにはちょうどいい暖かさです。 しかも電車で行って、お宿に宿泊するという、まさに旅行。 とっても楽しみです。 早くから電車の予約をしておりました。 私達が乗ったのは、実はSL。 たまたま遊びに行く日がさっと決まったので、電車をチェックしたところ、SLがあると
続きを読む≫ 2014/12/28 15:02:28 日記
日中の日差しはもう夏ですね。 先週末、運動会に行くとき日焼け止めを忘れて、慌ててコンビニで購入しました(汗) それはそうと、最近、吹き出物がでなくなったんです。 なんでだろ? なんで?なんで?何か今までと違いあったかな?あっそうだ便秘だ、便秘に違いない。 数カ月前にあることを始めてから便秘知らずになったんですね。 おそらく、吹き出物がでなくなったのもこの

お気に入りアイテムどろあわわ♪

サエの最近のお気に入りアイテムは洗顔石鹸のどろあわわです。私、なんといっても泥の洗顔が大好きです。やっぱり毛穴の汚れ落ちと洗顔した後のツルツル感はクレイ系の石鹸でしかあじっわ得ないものがあります。 これまではガスールの石鹸を使ってましたが固形なので泡立てる準備が結構たいへんなんですよね。

 

「なにかお手軽で良い洗顔ないかなー」と思っていた時に見つけたのがこのどろあわわ。チューブタイプなのでガスールのように準備に手間がかかりません。それでいて洗いあがりのツルツル感、しっとり感は健在。いま私の周りでどろあわわファンが増えてます。どろあわわは楽天やアマゾンで買うのは最初は損なので買うなら公式からがお得です。詳しくはこちら>どろあわわ楽天アマゾン さんに載ってるので気になる人はチェックしてみてくださいね。